新着情報 News

Go To トラベル事業参加にあたっての当館の取り組み
及び 新型コロナウィルス感染症対策について

Go To トラベルキャンペーン事業(詳細)参加にあたり、当館大洗ホテルでは新型コロナウイルス感染症対策として、以下の取組を実施することを宣言致します。また、Go To トラベルキャンペーンをご利用頂かないお客様にも同様のご対応をお願いしておりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

チェックイン/チェックアウト
マスク着用・消毒
・検温のお願い
入館時には、マスク着用及びお客様全員の手指消毒や検温をご依頼し実施しております。検温等の体調チェックで37.5℃以上の発熱や風邪の症状がみられる場合には、保健所の指示を仰ぎ、適切な対応を取らせていただきます。
待ち位置
の表示
チェックイン・チェックアウト時、間隔を空けた待ち位置表示を設置しております。
飛沫防止
パネルの設置
フロントカウンターなどお客様とスタッフが対面する場所には、飛沫感染防止のためアクリル板を設置いたしております。
館内案内
の休止
感染拡大しやすい 3つの密を避けるため、スタッフによるお部屋へのご案内を休止させていただいております。館内の説明等はチェックイン時、文章配布にて対応しております。

 

客室・館内施設
全客室に加湿
空気清浄機を設置
感染症リスクを軽減するために、全客室に加湿空気清浄機を設置しております。
各所に消毒用
アルコールを設置
当施設を安心してご利用いただけるよう、館内主要箇所に手指消毒用アルコールを設置し、お客様へご使用のご協力をお願いしております。
消毒・清掃
・換気の強化
客室やエレベータなどの共用スペースにつきましては、定期的に通常より入念な消毒と清掃、換気を実施しております。また、館内の換気につきまして、通常より機械を強めに運転しております。
人数制限・
時間制限の実施
大浴場や朝食会場の混雑状況を視覚化するシステムを導入。大浴場やプールなどの共用施設利用については、人数制限や時間制限を設け、対人距離の確保と会話等極力控えて頂くようお願いしております。また、エレベーター内が過密状態にならないように乗車人数を制限する場合もございます。

 

お食事
3密対策
の実施
お食事場所では社会的距離を確保し、3密対策をいたします。食事会場のテーブル間隔を広げるようにし、対面席に極力ならないように斜め向かいに座るようにしております。
使い捨て
手袋の着用
ビュッフェ方式でのお料理提供に際しましては、スタッフによる取り分けや一部食事の個別提供、トングや機材等に直接触れないよう使い捨て手袋の着用をお願いしております。
移動時の
マスク着用
飛沫感染防止策として、ご利用テーブルから移動する場合のマスク着用をお願いしております。
利用時間
の目安
食事会場内の密を避けるため、ご利用時間を90分目安にてご協力お願いしております。

 

ホテルスタッフ
全スタッフの
マスク着用
お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、全スタッフマスク着用による接客を実施しております。
手指消毒
の励行
各職場等に設置したアルコール消毒液により、入室時の手指消毒を実施しております。
うがい・手洗い
の励行
就業前、化粧室使用後、食事前、外出からの帰社時等に手洗い・うがいを励行しております。
毎日の
健康管理
出勤時の健康状態(発熱・嘔吐・下痢)を確認しチェック表への記入を徹底するとともに、37.5℃以上の発熱かつ咳などの症状がある場合は、自宅待機とするよう指導しております。

 

お客様へのお願い
下記諸症状のあるお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
(例)37.5℃以上の発熱 / 頭痛 / のどの痛み / せき / くしゃみ / 寒気 / 節々の痛み / リンパ節の腫れ / 嗅覚障害 / 味覚障害 / など

 

ご滞在中、万が一咳や発熱などの症状によりご体調が優れない状況が発生した場合には、フロントまでその旨お申し出くださいませ。

 

これからもお客様が安心してご宿泊いただける環境づくりに注力して参りますので、皆様のご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
※尚、上記については今後、日本政府並びに関係機関の示す方針に準じ、更新する場合もございます。
※上記に取り組みにご協力頂けない際には、国からの指示によりGo To トラベルキャンペーンがご利用が頂けない場合も御座います。予めご了解下さいませ。
前の記事へ 記事一覧へ戻る 次の記事へ